お気に入りのライターが壊れてしまったのが、とっても寂しい。本当に気に入っていたものだし、デザインも大好きだし、大切なものだから使い続けたいのだけれど、修理をしてもらうにはなんやかんやして郵送しなければいけないらしい、直さなくっちゃ使えない、しかしこれはどうすればいいんだろう。手段がちょっと調べてみてもはっきりと解らず、唸る・ううむ。腰にぶら下げてる携帯灰皿、ライターと、真鍮の腕輪。普段身につけているものくらいは大切にしたいものです。

-

去年に修道院へいったときの写真がでてきたよ。nikonのFEで撮ったもの。フィルムカメラはワクワクする。
フィルムを装着するのも、巻くのも、”カション”ってシャッターの音も、現像に出したのをみるのも好き。自分の未熟さにがっかりするときもあるけどそれはそれで面白いから、まあいっか次だ次ってなる感じとか、なんだろう。自分の思い通りにいくか!いかないのか!という感じのひねくれ具合が好き。

クリスマス前だったかな。