「その朝と」

「朝の光が苦手で、逃げ出したい気持ちに苛まれる」? http://emilyinoue0.tumblr.com/post/101682744978/2014「その朝と」

「その夜と」

暗い夜も眩しい朝もいずれ消えてしまうから安心して欲しい。 http://emilyinoue0.tumblr.com/post/101329784803/2014「その夜と」

生活

「人の心ってのはある程度は想定できる、かもしれないけれど、 結局のところ的確に把握できるのは目の前の事象だけであって、 そこを掻い摘んで言葉や行動を通して互いに理解していくしかない。」 http://emilyinoue0.tumblr.com/post/100670604013/2014

痛い

誰かの痛みなんてわかりやしないけど、 「痛い」という声がなんだかとても「痛く」てうまくやっていく だなんて手放しで言えるほど器用じゃないよね。 http://emilyinoue0.tumblr.com/post/100667873823「痛い ということ」

10/10 近藤真央とアイ@O-crest

2014/10/10 近藤真央とアイ@TSUTAYA O-Crest theBrushレコ発企画 「PUM★PUMぱんぷきん」近藤真央とアイ、ハッピーでポップでロックな楽しいバンドです。 是非ライブを体感していただきたい! かっくいいぜ。近藤真央とアイofficial web http://i-official-we…

写真のあれこれ 2013年前編

2013年は大きな年でした。 ライブ写真を撮り始めたり、アーティスト写真を撮り始めたり、写真がお仕事になってきた年です。で、しょっぱなから作品になりますがこちらの一枚。 last scene、井上智恵さんとの展示「妄葬」をした際に制作したものになります。…

写真のあれこれ 2012年

次は2012年です。この頃は、そうだな、上京してきた頃か。 右も左も解らないままに、カメラとジャズマスターをもってCDを数枚、本を数冊鞄につめ、405号室へと越してきた頃です。 初めて住んだ部屋には色々なひとが遊びにきてくれました。 引っ越しのお手伝…

写真のあれこれ 2010年〜2011年

まずは2010年から。写真を撮り始めたのは、昔々に父がコンデジをくれたのが最初。 いずれ一眼ほしいなあ、なんておもっていて、バイト代をはたいて買ったんですね。 デジタルの一眼レフをはじめて触って撮った写真がこの写真。 地元の友人、FILMREELのギター…

とっても久々の更新です。 わたしはげんきです。ask.fmの方で「生活写真をもっとみてみたい」とのご要望があったので、 この際ですから今まで撮った写真を振り返ってみようかなーなんて。 2011年から2014年までですね。ほんのすこし、恥ずかしいけどお蔵出し…

写真のあれこれ 2014年

最後、2014年、今年ですね。 今年は実はまだ作品として出せるものはないので(展示でおみせします!)まず一発目は新年のI'm homeさんレコーディング風景。[[先日リリースされた「家具になりたい」のレコーディングですね。 新宿タワレコさんなどにて購入出…

写真のあれこれ 2013年後編

後編です。 では、先ほど冒頭で紹介しましたlast sceneに繋がる作品から紹介を。last sceneの(今現在)最後の写真群になっているもの。 副題として「朝は来ない」というタイトルがついています。こちらから見る事が出来ます。一連の写真を見ると、先ほど紹…

色々な事がありました。 しかし、生活は続いていきます。今は最高に楽しいからそれでヨシ! 中野ロープウェイのイトウさん。とても面白いお店・人です。文学フリマにて。心地よい。

考えさせられる・考える・行動してみて感じる、体を動かす事も多く、目紛しい一週間でした。 自分で触れたものしか信じない、とか、そんなことは別に無いのですが、なんというか自分自身の手で触れて感じたものこそ信用するべきなのかなと思ったりしました。…

お気に入りのライターが壊れてしまったのが、とっても寂しい。本当に気に入っていたものだし、デザインも大好きだし、大切なものだから使い続けたいのだけれど、修理をしてもらうにはなんやかんやして郵送しなければいけないらしい、直さなくっちゃ使えない…

2013/9/2

今月はまた違う着目点を。 また大阪へ行きます。月に一度、関西へいっている気がする。その土地の色々な人に会えるのが楽しい。 先月中頃にいった、京都も色々な人に出会えてよかった。泊まったゲストハウスの、一階のバー、スタッフさん達に閉店後連れて行…